タイのプロフットサルチームで活躍していた中尾隼土さんが、2009年3月に2年半のプロ生活を終え帰国。 アッズーロ・ワカヤマ・フットサルクラブを再活動させました。
「以前は一選手として日本代表をめざし、全国リーグのFリーグでプレーしたいとの思いがありましたが、今は和歌山で他のチームを引っ張る強いチームをつくりたいとの思いが強い。 地域の学校を積極的に訪問するなど若い世代に魅力を伝え、和歌山のフットサルを盛り上げていきたい」と中尾さん。

現在、小学生対象の教室を開いたり、地域の学校訪問を行っている。 また、タイで貧困や病気に苦しむ人に贈る服を募るため、和歌山市で開いた「日タイ友好フットサル」を継続しています。
中尾さんは「Jリーグをめざすアルテリーヴォや関西独立リーグ紀州レンジャーズなど、地元で活動する他の競技チームとも連携していければ」と夢を描いています。

そんな、思いを持つ中尾隼土さんを応援しよう!


azzurro WAKAYAMA FUTSAL CLUB   代表 中尾 はやと
★プロフィール
1980年2月6日 下津町生まれ
和歌山県サッカ−協会フットサル委員長
azzurro 企画 代表
元プロフットサル選手
★経歴
2002年−2006年  和歌山県選抜
2002年  関西選抜
2003年  日本選抜(日ハムCUP)
        関西リーグベスト5
2004年  西日本代表(東西オールスター戦)
2006年−2009年  タイプロフットサルリ−グ参戦
★所属クラブ
1998年−2000年  ルネス学園甲賀(滋賀/日本)
2000年−2006年  azzurro FUTSAL CLUB(和歌山/日本)
2006年−2008年  CAT TELECOM(バンカピ/タイ)
2008年−2009年  RBAC(バンカピ/タイ)
2009年−2012年  azzurro WAKAYAMA FUTSAL CLUB(和歌山/日本)
2012年〜       MESSE OSAKA DREAM(大阪/日本)



近況はこちらでチェック♪
↓   ↓   ↓


中尾はやと オフィシャルブログ これが私の生きる道






(C) 2007 NISHIHAMA HATTRICK All Rights Reserved.